ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月19日

沖縄オカッパリ最終日

沖縄釣行最終日。。。。二日酔いです。

ですが、4時半にシャキッと目が覚め・・・・・頭痛い

前日調子に乗って飲み過ぎちゃいました^^;

カイトさん、テンション低くてすみませんでしたガーン










予定通りカイトさんが迎えに来てくれて、現場直行!!

現場到着すると。。。。。




エッ?ここですか?こんなところで10キロオーバーが釣れるんですか???

っていう場所でした。

私が地元でシーバスを狙うような場所で、沖縄のアングラーはガーラを釣る。

非常に新鮮な感覚でした。

そしてカイトさんから「kippeiさんが釣るまで私はルアーを投げません。」との

御言葉が・・・。

ウムムム・・・かなりのプレッシャーを背後から感じます。( ̄ー ̄)ニヤ...

使用するタックルは

アルテサーノエンプント77,06ツインパワーMgC3000






さらにカイトさんから「クランクが良いかも・・・。」との言葉を受け、メガバスの

「サイクロン」をキャスト!

その2投目でした。







ズゴン!










ロッドを引ったくられるようなアタリ














ばれました^^;








何だったんだ、今のは?!





何がなんだか、よく分からないまま、キャストを繰り返しましたが、それ以降反応なし。。。。






油断してました(゚Д゚|||)








ロッドが一気に持っていかれて、ロッドのティップとラインが一直線になった瞬間に

ばれたような気がします。

クランクベイトに反応があるとは。。。。本当にオドロキ...(* ̄ー ̄)







一時反応がなく、ラパラXRAPに替え、キャスト、ジャークした時でした。











?何だ?!!!!


物凄い勢いでルアーの背後から襲いかかってくるヤツが・・・・・・・!!!!!














釣れました^^







沖縄オカッパリ最終日


サイズとしては35センチ弱、500グラム位のローニンアジでしょうか、よく走ってくれました^^



ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

誰からナント言われようとも、私にとってはガーラです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

このXRAPで初めて釣った魚です。このルアーは発売されてすぐに購入し、今まで

全く釣れたことはなかったのですが、今回の沖縄釣行で




一軍昇格!!!






今回は、遠路遙々北九州からコイツを釣りに来たんです!

メッキサイズとは全然引きが違います。良い走りでした。

明らかにシーバスとは違う走りをします。

見た目にはシーバスが釣れそうな場所なのに、沖縄だったらガーラが釣れる。

しかも、もっと、もっと大きいサイズのガーラが釣れる場所。

最高です。そう、ここには夢があります゜*。(*´Д`)。*°




ん?









06ツインパワー入魂完了!!!











その後、場所を変えて・・・・・・









沖縄オカッパリ最終日



ナント、、、、チヌ!!


おびただしい数の魚のチェイスがあって、この子が釣れてくれました。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

美しい魚体でした。ナンヨウチヌっていうんですかねぇ。

サイズは、こちらで言うメイタクラスですが、フェイクベイツをここまで激しく追ってくるとは^^;






わずか1時間程の釣行でしたが、大満足でした^^


今回の釣行では、縁あって、カイトさんという地元のフィッシャーマンと一緒に釣りをする機会が


ありまして、大変思い出深い経験をさせてもらいまいた。


正直、釣りをやってて良かったなぁって思いました。




人それぞれ、いろんな考え方、仕事、人生etc.があります。


「釣り」という共通の趣味?っていうか「人生道」を通じて、全く面識のなかった人と


感動できる時間を共有する。。。。。なんて表現したら良いか分かりませんが、


同じような考え方を持つ人と遊ぶと楽しいし、自分の知らない世界を知る楽しさがある。


これは何にでもあてはまると思います。


ただこれが、自分にとっては「釣り」「ソルトルアーフィッシング」です。


また沖縄へ行けるかどうか分かりませんが(多分行くはず ^^;)、



初めて会ったのに、10年来の友達のように接してくれたカイトさん。


ありがとうございました。


万が一こちらにいらっしゃる機会があれば、私がガイドします^^


ご馳走して頂いたモーニングコーヒーの味は忘れません!!




そうそう、こんなの作っちゃいました^^














沖縄オカッパリ最終日


北ソルステッカー沖縄バージョン!!


今後私と一緒に釣りに行く人や釣り船に、秘匿で貼り付けようと思っております。...(*´ェ`*)ポ














沖縄最高!!


沖縄オカッパリ最終日




同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
やっとこさ^^;
沖縄トリップ2009Part2
沖縄トリップ2009Part1
沖縄オカッパリ2日目
沖縄オカッパリ!!
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 やっとこさ^^; (2010-07-19 23:52)
 沖縄トリップ2009Part2 (2009-07-16 22:36)
 沖縄トリップ2009Part1 (2009-07-12 21:41)
 沖縄オカッパリ2日目 (2008-07-17 10:40)
 沖縄オカッパリ!! (2008-07-16 15:33)

この記事へのコメント
なんかいろいろ僕より釣ってるじゃないですか!!

いい釣りできたようで安心しました。

機会があれば一緒に釣りたいですね。
Posted by HARUHARU at 2008年07月19日 19:59
おつかれさまでした( ・`ω・´)b。

色々案内したかったんですが、時間的にね^^;;;

ご家族で来られたあるのなら、あの場所と時間帯がベストかと^^;;;

次の来沖はいつ頃で??パヤオにでもいって、マグロ釣りますか??

それとも、慶良間で30㌔オーバーのGTでも狙いますか??

それとも、前回の場所で逃げたヤツを釣りますか???

お待ちしてま~~~す("▽"*)
Posted by カイト at 2008年07月19日 21:17
あ、忘れてた^^;;;;

お土産で頂いたせんべい美味しくいただきました("▽"*)

特にタコせんべいが美味しかったっす("▽"*)

ステッカーは今度の来沖の時に楽しみにしてます("▽"*)
Posted by カイト at 2008年07月19日 21:18
HARUさん>

ありがとうございます。
私の釣り人生の1ページとして思い出に残る、非常に有意義な釣行でした。
いつか一緒に並んでルアーを投げましょう!
緻密な釣りを拝見したいです^^


カイトさん>

ホントにありがとうございました。
自分で釣るより、人に釣らせる方が大変ですよねぇ、、、、、でも、カイトさんなら誰にでも釣らせることができると思いますよ^^
引出しの多さに感服しました。

沖縄・・・・・また、行きたいですねぇ・・・・次回は来年だと思いますが、北ソル部員も連れて行くかも?!
ウチの部員にも沖縄の素晴らしさを体験してもらいたいですね。

マグロ、30キロオーバーのGT・・・どれも非常に魅力的です。
ですが、次回も私が地元で使っているシーバスタックルでガーラ、夢の10キロオーバーを狙いたいです。
私の人生の目標に、新たな1項目が追加されました(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ

ステッカーは、次回の釣行で、カイトさんの腰に、くっついていたタックルケースに貼らせて頂きます(笑)

次回は、コーヒー1本とブルーシールアイスクリームのセットを賭けましょう!
Posted by kippeikippei at 2008年07月20日 11:03
短時間のうちに、ものすご~く濃厚な釣りをされてきたんですね^^
ナニョウチヌのヒレなんて、メチャメチャ綺麗じゃないですか!

あ、ステッカーくださ~い(笑)
Posted by rohitsumiira at 2008年07月21日 23:40
rohitsumiira君>

そのチヌの大群が、超早引きのフェイクベイツ9センチに襲いかかってきたんですよ。
その時の光景を思い出しただけで、ヨダレが。。。。(^q^)

ステッカーは、次回ろひつ君のオーシャングリップに貼らせてもらいます^^
Posted by kippeikippei at 2008年07月22日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄オカッパリ最終日
    コメント(6)