ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

イイ感じ゜*。(*´Д`)。*°

公私の「公」が忙しいながらも、元気に釣りに行ってます\^^/
今週は潮が大きいので恒例のホームリバーで。。。。。

イイ感じ゜*。(*´Д`)。*°

サマーナイトバッシング?!

シーバス狙ってるんですが^^;
この後、根掛かりしたルアーを回収しようと川の中へ入って、すってんころりん。。。。
ズブ濡れになって帰りました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

そして今朝方はフラットフィッシングー
相棒は前回と同じく、北ソル行橋のスーパーエース?のS君
前回の屈辱を晴らすべく、私の釣行に同行してくれました^^

そうそう今日、おにゅ~のロッドをおろしたんですよ(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ

ダイワLABRAX 84L-PE

何故ゆえにこのロッドを購入したかと申しますと。。。

  ① 8.4Fという中途半端?なサイズのロッドが欲しかった

  ② 3グラムのルアーがキャスト出来る

  ③ 7~9センチのミノーがメインのライトシーバスロッドを持ってない

  ④ ここ数年シーバスロッドを買ってなかった

  ⑤ 前日(21日)が特売日だった

などなど...(* ̄ー ̄)

いわゆる衝動買い?!

安いロッドではないのですが、そんなに高くもない。
ホントに欲しかったかと聞かれれば、そんなに欲しくなかったような気もする。。。

でも。。。。














買って良かったぁ゜*。(*´Д`)。*° 


だって












イイ感じ゜*。(*´Д`)。*°


ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

いきなり入魂しちゃいました。

まずキャストインプレですが、このロッド。。。今まで私が使ったことがない感覚。
ロッドティップが非常に柔らかい。。。というか、しなやかと言った方が良いかもしれません。
1/2オンスのジグヘッドをキャストした時、ロッドがしなやかに弧を描き、ロッドの反発力で飛ばす。
その時、驚いたことに竿ブレが殆どないのです。
私の好きなロッドは竿ブレが少ないロッドなんですが、このティップの柔らかさで竿ブレがないというのは、私にとってオドロキでした^^;
イマドキのロッドを知らない“井の中の蛙”的な私なんですが、ここ数年でこの価格でこんなロッドが出来たんですねぇ(*´Д`)=3
今まで張りのあるロッドを使ってましたので、ルアーをキャストする時、結構力を入れてロッドを曲げて飛ばす感覚をもっていましたが、このロッドは非常に楽にロッドを曲げてルアーを飛ばせます。

イイ感じ゜*。(*´Д`)。*°


そしてこのコチを掛けた時のインプレですが、とにかくバランスが良い。。。スムーズにロッドティップが曲がり、グッと胴にのってロッド全体が綺麗にカーブする感じ。。。
柔らかいのに胴に張りがある。。。言葉で表現するって難しいです。
ヒジョ~に楽しくやりとりすることが出来ました^^

その後、ゲリラ豪雨に遭い、午前7時で終~~了^^;
これから!って時に空がゴロゴロ呟き始めましたので、安全第一ということで、後ろ髪を引かれながら帰りました。
そうそう、またもやズブ濡れになりました。(笑)


明朝は何処へ行こうかなぁ( ̄ー+ ̄)y-'~~~




同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
アツ~い^^;
盆明け早々^^;
シブ。。( ̄ー+ ̄)y-'~~~
今日も朝練!
フラットフィッシュ対決!!
朝練!!
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 アツ~い^^; (2010-07-25 20:27)
 盆明け早々^^; (2009-08-16 20:32)
 シブ。。( ̄ー+ ̄)y-'~~~ (2009-07-05 20:54)
 今日も朝練! (2008-08-23 13:33)
 フラットフィッシュ対決!! (2008-08-17 09:46)
 朝練!! (2008-08-12 11:07)

この記事へのコメント
いいですね^^
滅多に忙しいことのない、公が忙しく、もう半月近くも釣りに行ってません(’~`;)「
あ、でも、昨日の特売には私も行きましたよ!
来月のジギングのために、ジグの補充とラインを購入しました。

ところで、うちのスーパーエースの調子はどうでしたか?
Posted by rohitsumiira at 2009年08月22日 23:03
お仕事お疲れさまです。
来月予定通り行けたらいいですね^^
スーパーエース?頑張ってましたよ。( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by kippei at 2009年08月23日 08:52
…相変わらず釣ってますね〜。
羨ましいです!

私は…本日出撃してまいりました!
まぁ…次回に向け良い感じでした……。
結果は…ブログでf^_^;
Posted by 丘ソル at 2009年08月23日 15:18
イエイエ、誰でも釣れますよ^^
コチが離岸しないうちに一緒に行ければ良いですねぇ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
Posted by kippeikippei at 2009年08月23日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イイ感じ゜*。(*´Д`)。*°
    コメント(4)