ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月22日

平々凡々゜*。(*´Д`)。*°

シルバーウィークまで、あまりの公私の「公」での忙しさに気が狂いそうになりました^^;
仕事しながら、俺の人生ってこんなんで良いのか?!って何度も自問自答してました。
私の持論なんですが、仕事が忙しければ忙しい程、仕事で嫌なことがあればある程、釣りが充実する。
ですが最近、釣りを忘れそうなくらい仕事に取り組まなければならないくらい追いつめられています。
まぁ、給料貰って家族を養っているわけですから、当然仕事第一で頑張らなければならないのですが。。。。(社会人として甘い認識ですね、、、ブログということで好き勝手綴ってますのでご容赦を^^;)




さてシルバーウィークということで、いろいろと遊んでます^^;

まず。。。。

平々凡々゜*。(*´Д`)。*°

タケちゃんとサビキフィッシングー
もちろん私はジグを投げました。。。。。が、ホゲホゲZZZ…
でもアジ子は沢山釣れて、タケちゃんも大喜びでした^^


そして夜は。。。。

平々凡々゜*。(*´Д`)。*°

久しぶりに筑豊の山奥から「バスプロ山ちゃん」がやって来てくれました。
山ちゃんと二人で北九州の西端から東端までランガンしましたがチェイゴサイズのみ^^;
でも山ちゃん久しぶりのシーバッシングで癒されてたみたい゜*。(*´Д`)。*°
コノシロの第一陣が接岸しているようで、かなり大きい捕食音でアツくなりましたが。。。。


最後に。。。。

平々凡々゜*。(*´Д`)。*°

釣れた時に写真を取り忘れてしまい、食卓でようやく撮影しました^^;
というのも、このサゴシ、バリウマだったんですよ(o^q^o)
この写真チョット見にくいかもしれませんが、「サゴシの一夜干し」です。
私のお気に入りのogiさんのブログを見て、作ってみました。
何度も言いますが、かなり美味です。今までなんで作らなかったのかなぁって。
サイズが小さいので脂はのってませんが、とても上品な味に仕上がりました。
手間もかからないのでサゴシの一夜干し。。。。。オススメです。

そうそう、このサゴシは、これまたもっと久しぶりに北ソル本部‘元’若手のホープ「ミー君」と一緒に行って釣りました。
(因みにヒットルアーは烈波!)
もう、かれこれ1年以上彼とは釣りに行く機会がなかったのですが、つい先日、彼から釣りの誘いの℡があり、久しぶりに行くことになったのです。
1年前と比べてミー君は、装備品も格段に進歩していました。
サゴシやタチウオ、カマス等お互い大した釣果はありませんでしたが、彼との釣りを久しぶりに楽しめました゜*。(*´Д`)。*°


と、まぁナンダカンダ言っても、釣りにイケてますので幸せです。

仕事も釣りも平々凡々。。。これが良いのかもしれません。...(* ̄ー ̄)

さぁ、またイクぞ!




同じカテゴリー(小話)の記事画像
久しぶりの更新
今月こそは!!!
ほのぼの゜*。(*´Д`)。*°
気になるブランド゜*。(*´Д`)。*°
夏!...(* ̄ー ̄)
開幕準備
同じカテゴリー(小話)の記事
 久しぶりの更新 (2009-12-19 22:45)
 仕事で嫌なことがあったら。。。 (2009-11-10 00:18)
 今月こそは!!! (2009-11-01 12:26)
 ほのぼの゜*。(*´Д`)。*° (2009-08-23 20:25)
 気になるブランド゜*。(*´Д`)。*° (2009-07-20 21:39)
 夏!...(* ̄ー ̄) (2009-06-28 19:55)

この記事へのコメント
タケちゃんは、先日のSEVEN残念でしたね…
しかし、竿を握る後姿は流石です(笑)

なるほど、サゴシの一夜干ですか!
今までサゴシを釣っても、イマイチ食べ方に困っていたので、次回から試してみます^^
Posted by rohitsumiira at 2009年09月22日 23:49
そうですね。。。確かに残念でしたが、自然の力には勝てません。
あの日、船長が下した欠航の判断は間違いなかったです。
タケも次回乗る機会が有れば、喜びもひとしおでしょう^^
Posted by kippei at 2009年09月23日 08:37
サゴシ干したんですね!
ちなみに、干す前に酒とみりんにくぐらせてから干してみるとアラビックリ。
もっとおいしいですよ!!
是非やってみてください。
Posted by ogi at 2009年09月23日 11:17
ほぉ!それもまた旨そうですね^^
是非やってみます!
Posted by kippei at 2009年09月23日 11:37
こんにちは!
私も、仕事がきつかったり、イヤな事があって辞めてしまいたくなったりと色々ありますが
その辺の過程も含めての釣りなんですよね~、ホント。
毎日、釣りし放題で暮らすって言うのも楽しいんでしょうが
毎日毎日キツイ思いをしている中の、1回の釣りの方が確実に濃いでしょうからね!

・・・とはいえ、体を壊してしまっては元も子もないので
お体には気をつけられてくださいね~(^^)

サゴシの一夜干し・・・おいしそうですね~!
私も是非、やってみたいです!
そのためにも、まずは頑張って釣りたいと思います(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年09月23日 14:13
こんにちは。私も仕事忙しくしかも呑みに行ってしまうので最近釣りいけてません。
サゴシはきちんと〆て一夜干しするとウマイですよね!!
先日はヤズが釣れたので刺身&ヅケでした。
Posted by HARUHARU at 2009年09月23日 17:30
Geki-Chinさん>
お気遣い有難うございます^^
これから、シーバスはもちろん新子アオリ、サワラ、ネリゴ、ヤズ、ヒラメ、ロックフィッシュ等一番釣り物が多い季節になります。
行ける日は限られてきますので、短時間でどれだけ釣れるかが課題です^^;

HARUさん>
サゴシの一夜干しにはホントに驚きでした。
酒の肴にピッタリだと思います。
ヤズのヅケですか!
茶漬けにしたら旨そうですね^^
Posted by kippei at 2009年09月23日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平々凡々゜*。(*´Д`)。*°
    コメント(7)