ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月01日

現実は厳しい?!

今回の釣行は初めての場所で、しかもオールナイトフィッシングー
オールナイトなんて、いつ以来だろう゜*。(*´Д`)。*°
あ、四国の四万十川へアカメを夢見て行った時以来です。

今回私に付き合ってくれた奇特な?相棒は「バスプロ山ちゃん
メインターゲットは、巷でショアラインにおいては最終釣程に入ったと噂される
   『コノシロ付シーバス』
今年はヒジョ~にシブイ。。。。近年、稀に見る渋さです^^;
コノシロは例年通り居るのですが、底ベッタリの状態。
たまに浮上してきても、シーバスからの応答はなし(*´Д`)=3
そう言えば、今年に入ってからまだ1本も釣ってましぇーん^^;
(例年に比べて釣行回数が激減しているから仕方ありませんが。。。)
昨晩は晴天、大潮。
今、行っとかないと今シーズンのコノシロ付シーバスは獲れないと思い、半ば衝動的にオールナイトフィッシングを計画しました。

いきなり、結果ですが。。。。。

















現実は厳しい?!

カ、カワイイ。。。。...(* ̄ー ̄)

午後9時から午前8時まで二人とも一睡もせずにルアーを投げ続けました。
一体、何回くらいキャストしたんでしょうか。。。
シーバスからの応答は全くなし。。。。
バイブレーションを投げると底にコノシロの群れの存在を確認することができました。
ですがナカナカ浮いてきません^^;
そして朝マヅメにやっとミノーにコノシロがアタリ始め、心躍りましたが。。。。

その代わりメバリンに癒して貰いました゜*。(*´Д`)。*°
MAX25センチくらいでメバリングメインでやれば、かなりの数が釣れていたと思います。
山ちゃんは良型のメバルを多数、お持ち帰りしてました (*´ー`)ウマー

それにしても、二人とも釣りバカですねぇ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
この寒い時期に沖波止へ渡って10時間以上ルアーを投げ続けた挙げ句、ホゲったのに「今日も楽しかったねぇ^^今度は何処へ行こうか^^」なんて言ったりして。。。
二人とも目を真っ赤に充血させて、変にハイテンションでした(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ

3月に入り、新調したフローターで近々出撃しようかとも思っております。
海へ川へと忙しいシーズンに入ります☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
良い調子゜*。(*´Д`)。*°
やっとこさ。。。
記念日 (*´ー`)
そろそろ。。。
ナイトSEVEN゜*。(*´Д`)。*°
またまた短時間勝負!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 良い調子゜*。(*´Д`)。*° (2010-06-14 00:36)
 やっとこさ。。。 (2010-03-29 21:11)
 記念日 (*´ー`) (2009-11-15 20:39)
 そろそろ。。。 (2009-09-03 23:45)
 ナイトSEVEN゜*。(*´Д`)。*° (2009-08-09 21:58)
 またまた短時間勝負!! (2009-08-04 22:58)

この記事へのコメント
いいですね~^^
そんな釣り、久しぶりにしてみたいです…
今年に入って、シーバスはもちろん、メバルも釣ってませんからねぇ…

さてさて、8日にライトジギング@セブンで出撃してきます!
でも、週間予報では7日からガクンと気温が下がってました…
と、いうことは、寒波が入り、強烈な北風が吹くような、いやぁ~な予感がしているような、いないような(笑)
Posted by ロヒツ at 2010年03月01日 22:12
腹一杯遊んできました(笑)
家族に感謝です^^

私もセブンで遊びたいなぁ。。。現在鯛ラバ制作中( ̄ー+ ̄)y-'~~~
Posted by kippei at 2010年03月01日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
現実は厳しい?!
    コメント(2)