ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

入魂完了!!

ゴールデンウィーク真っ直中、早朝エギングへレッツゴ~♪

入魂完了!!

今日の目標は、パンドラの入魂!!

















タイトルの通り、釣れました^^;

それではまず、パンドラのインプレから汗
このロッドを購入の際に店員さんから「結構硬いですよ」なんて言われましたが、なんのなんの、丁度良い堅さです。
3.5~4寸対応、8.9フィートという長さもあって、硬くもなし!柔らかくもなし!
飛距離についてですが、今まで使用していた8.3フィートのダイコーのロッドよりも10メートルは伸びました。
またこのロッドは、4寸のエギをキャストする時は特に飛距離が伸びます。
ブランクがしっかりしていて、エギの重みを感じながら、ロッドの弾力で飛ばす!

次にシャクリについてですが、この長さでも片手でもしゃくれますし、リストだけのしゃくりでも、長さがある分、エギがよく跳ねてくれる感じがしました。
遠くにエギがある時でも、ロッドの長さがある分、エギがよく跳ねてくれます。
そしてこのロッドで特に気に入っているところは、グリップです。
太さが丁度良いんです。右手、、、指にフィットする感じ。ホントに握りやすいグリップです。
そしてこの時期のエギングは底にエギを這わせるような感じ?で「エイ!エイ!」くらいのシャクリ(分かりにくい表現ですね^^;)
エギを瞬間的に、短い距離をダートさせ、フォール直後に抱かせるイメージ。。。。私の中での春烏賊はこんな感じが基本なんですが、このロッドはいとも簡単に、私のイメージするアクションを実現してくれます。
さらに烏賊をのせた時のインプレですが、、、、、















気持ちい~い^^の一言です。
アオリ独特の、ジェット噴射を受け止めて、グッと胴にのる感じ゜*。(*´Д`)。*°
今回、キロに満たないサイズでしたが、楽しめました^^
















入魂完了!!

私のエギングが、やっと開幕しました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
美しいですねぇ。。。この子に出会えたのがホントに嬉しい。

入魂完了!!

パンドラ。。。。縁起の良いロッドになりました...(* ̄ー ̄)♪
おまけに。。。





















入魂完了!!

堤防の上に置いたら、クルクル回られました^^;

アオリもコーチャンも4寸エギでヒットしました^^



エギング最高!!




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
お久しぶり!
ほのぼの゜*。(*´Д`)。*°
新規開拓
朝マヅメ1パイ勝負!!
ゴリゴリ行ってます^^
エギング最高!!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 お久しぶり! (2010-05-16 19:05)
 ほのぼの゜*。(*´Д`)。*° (2009-06-14 18:12)
 新規開拓 (2009-06-06 17:19)
 朝マヅメ1パイ勝負!! (2009-05-10 16:13)
 ゴリゴリ行ってます^^ (2008-05-23 11:56)
 エギング最高!! (2008-05-16 17:57)

この記事へのコメント
こんばんは!
いきなりの入魂、さすがですね~!
おめでとうございます(^-^)

パンドラも、kippeiさんが思い描くロッドに近かったようで、これからますます楽しみですね~!

私はダイコーの83ロッドが欲しかったのですが
何だか少しメジャクラに浮気しそうです…(笑)
Posted by Geki-Chin at 2009年05月04日 20:54
ありがとうございます!
投資した甲斐がありました。
エギングが楽になりましたよ^^;
ダイコーの83も良いですが、私としては少し柔らかい感じがしていたのと、ショアエギングがメインなので、飛距離をもっと伸ばしたい、ということからパンドラ89に行き着きました。
ただ、ダイコーの83(エギグランド・トライバル)は非常に使い勝手の良いロッドですよ。
エギングはもちろん、昨年の夏はマゴチ釣りに大活躍しましたし、秋烏賊もかなり楽しめました。
Posted by kippeikippei at 2009年05月04日 21:08
あっしもエギングロッド新調しようかな!?
フェアレイドってのもかなりいいみたいですよ!!
俺も、明日はイカ釣りに行こうっと♪
Posted by ogi at 2009年05月04日 21:52
おめでとうございます^^
キレイな女の子ですね

コーちゃんまで釣れたんですね!
今シーズン、未だコーちゃんには出会えていません…
明日は関門に出撃です
Posted by rohitsumiira at 2009年05月04日 22:42
ogiさん>
フェアレイドですか。。。気になります^^

rohitsumiira君>
支部長も最近、絶好調のようですから、地元の京築にでも行ってみては?
Posted by kippeikippei at 2009年05月05日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入魂完了!!
    コメント(5)