ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月24日

夜遊び^^

ここ1週間、釣りから離れてました。
今夜は大潮。。。昨夜のゲリラ豪雨から1日。。。雨も降ってません。
明日は夜遅くまで仕事。。。っていったら、行くしかないでしょう!

でも、何処へ何を釣りへ行くのか?
シーズン終盤に差しかかった“アオリ”、バチ抜けシーズン絶好調の“シーバス”、それとも今、最高に旨い“アジ”
どれにも行きたいが、午後10時に家を出て、正味1時間の釣りを楽しむには、何が良いか。。。。私が選んだ釣りは。。。。














セイゴゲーム!


とにかく、魚の顔が見たい!ルアーで釣れるなら何でも良いから釣りたい!確か、今の時期はセイゴ、メイタのウルトラライトゲームが熱かったはず。( ̄ー ̄)ニヤ...
ということで近場の小河川へ行くことにしました。

そう言えば、この釣りをするもの久しぶりだなぁ( ̄ー+ ̄)y-'~~~なんて思いながら、お気に入りのトリプルインパクトをキャスト!




    







     












パシュッ!
















キタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!














夜遊び^^

嬉しい1匹☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
この釣り方では、サイズ関係なしに嬉しいです。


その後、キャストを繰り返しましたが、反応なし。。。。。
さぁ、帰ろう。。。。

















マタキタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!














今度は、先程よりよく引きます。
なんだ?跳ねないぞ。。。。もしかしてナマズィー??

















夜遊び^^


鮒!しかも尺鮒!
ガッツリ、ルアーを喰ってました^^;

夜遊び^^

去年か、一昨年にもこのタックルで鮒を釣った覚えがあります^^;
ナカナカのファイターですね...(* ̄ー ̄)


幸せな気分になりました。
短時間で日頃の鬱憤が晴れたような気がします。
仕事で心が折れそうになっても、釣りがあるから頑張れる。













完全復活!!





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
良い調子゜*。(*´Д`)。*°
やっとこさ。。。
現実は厳しい?!
記念日 (*´ー`)
そろそろ。。。
ナイトSEVEN゜*。(*´Д`)。*°
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 良い調子゜*。(*´Д`)。*° (2010-06-14 00:36)
 やっとこさ。。。 (2010-03-29 21:11)
 現実は厳しい?! (2010-03-01 21:01)
 記念日 (*´ー`) (2009-11-15 20:39)
 そろそろ。。。 (2009-09-03 23:45)
 ナイトSEVEN゜*。(*´Д`)。*° (2009-08-09 21:58)

この記事へのコメント
こんにちは!
サイズも魚種も関係無しに、水面で釣るのは楽しいものですよね~!
こちらでは真冬になるとボラがトップで釣れるんですが
何で嫌われるのか分からないくらい楽しいです(^^)

しかし、鮒はパンかワームで釣るものだと思っていましたが
プラグでも釣れるものなんですね~!
しかも結構引きそうですし・・・かなりソソられますね~(笑)

私も仕事で悩むことがあっても
これも釣りの為だ!と思って乗り越えてこれました。
・・・もうタバコより何より、釣り依存なんですよね~(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年06月24日 10:39
いつもコメントありがとうございます^^
ボラのスレ掛かりは青物より引きます(笑)
鮒については、昨年釣った時も、極小ミノーで釣れましたので、もしかしたら小魚も補食しているかもしれませんねぇ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
いつか鮒のルアーフィッシングが流行るかも?!

私も釣り依存症です^^;四六時中釣りの事が頭を離れません(笑)
ある意味、タバコより悪いかも?!
Posted by kippei at 2009年06月24日 22:32
私が昔住んでた近くの川ですよね??
こんな釣りができるのなら、住んでいるうちにやっておけばよかった…(笑)
しかし、鮒ですか。
意外ですね…
Posted by rohitsumiirarohitsumiira at 2009年06月24日 23:43
俺もマルタでも釣りに行こうかな・・・
Posted by ogi at 2009年06月25日 10:09
釣りライフをEnjoyしているみたいですね。
羨ましいかぎりです。

私…都合がつけば『沖縄遠征』に行くことになる…かもしれません。

義理の弟が沖縄に転勤し(春に転勤していたらしい…)、職場の先輩と『沖縄に行こうか』と話が盛り上がり…現在計画中………。

久しぶりにワクワクしてますp(^^)q

Sevenにも行きたいですねェf^_^;
Posted by 丘ソル at 2009年06月25日 16:42
rohitsumiira君>
定期的に釣りへ行かないと釣りに行く気も無くなりそうな位、仕事してます^^;
深夜に釣りへ行くと次の日体は辛いですが、心は晴れ晴れです^^
モチベーションを維持することが難しいですね。

ogiさん>
これから水温が高くなると、一時厳しくなりますよねぇ?
これからは釣れる魚を釣っていこうと思います。

丘ソルさん>
ほぉ、沖縄ですか。。。。。
しかも男同士で?!
私にも経験がありますが、男2人の旅も楽しいものです(笑)
Posted by kippei at 2009年06月26日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜遊び^^
    コメント(6)