ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

港湾Nights!

いつも期待を裏切らないSEVEN( ̄ー+ ̄)y-'~~~
今回も、腹一杯楽しんできました。

今回のSEVEN「港湾ナイトゲーム」の前に、今週末何をするか、いろいろ考えておりました。。。エギンガーで混み合っている中でのエギング。。。。アオリ狙いの離島遠征。。。地磯でのマルスズキ。。。。
あっ!SEVENに乗れれば。。。。メバルも最終段階だし。。。。尺アジ。。。。。ナイトエギングだって挑戦できるかも?!。。。ということで、船長に℡^^
すると、船長:「夜の分は空いてますよぉ、メバル。。。。居ると思うけど。。。アジも群れ次第ですね」との回答。
早速、北ソル部員に招集をかけると、応じてくれたのは山ちゃんのみ^^;
山ちゃんありがとう!過酷な勤務の谷間にも関わらず、私と遊んでくれたことを大変嬉しく思います。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

潮は大潮、満潮は20時半ころ満潮、釣況は申し分なし。しかし西風が強い。
予定通り20時出船し、関門海峡を抜け現場到着。
ストラクチャーを撃ちまくる。。。。


















港湾Nights!

あれ?小さいよ。。。。
釣れてくるのは、このサイズばかり^^;
セイゴクラスの群れが港湾に付いているようですね。
デカシーバスがバイトする前にこのサイズが釣れてしまうようです。
このセイゴの群れの中からデカシーバスを狙って引きずり出すのは難しい...(* ̄ー ̄)



そして、次から次へとSEVENは移動しますε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)o
そこは、関門海峡の激流が岸壁にぶつかり、反転流が起きる所。
私の大好きなポイントです^^
やはり、すぐに応えてくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
メバルラッシュ!!
でも前回と比べて、スレるのが早い気がする。。。
フォールのスピード、レンジ、リトリーブスピード、アクション、etc。。。何か手を変えなければ、すぐに釣れなくなってしまいます。
そうそう、シンキングタイプの小型ミノーでも釣れました。
港湾Nights!山ちゃんと初のビクトリークロス!

 シーバスじゃなくてメバルってとこがミソですね^^;




そして、物凄く嬉しい魚が。。。。。。

































港湾Nights! 

デカッ!
丸々太った尺アジです(^q^)
ルアーでこのサイズを釣ったのは初めてです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
引きも流石青物!堪能させて貰いました^^

尺アジを数本追加してε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)o

その後も暇しない程度に、シーバスやメバルが遊んでくれました。
ホントに幸せな気分。。。。

今回の一番の大物は

港湾Nights!

サイズこそ、ロクマルクラスですが、前回と同様、非常にコンディションが良く、引きも最高でした。
(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ
ヒットルアーは「SUSAN(すーさん)
ネーミングといい、アクションといい、私のお気に入りのルアーです。
このルアーで初めてシーバスを釣りました。

私が保有するシーバス用ルアー数百個の内、1軍と呼ばれるルアー(いつも使うルアー)は、ごく一部です^^;
せっかく、釣れそうだと思って購入しても、実際使ってみて釣れないから使わない。。。。気分的なものですが、使わないと釣れないし。。。じゃあ、釣れるまで投げ倒してみよう!
SEVENに乗れば、シーバスと出会う機会がオカッパリの比ではありません。
今回も私の中の釣れるルアーが1つ増えました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




SEVEN最高!!



港湾Nights!




同じカテゴリー(seven)の記事画像
SEVENで腹一杯゜*。(*´Д`)。*°
しょっぱいデビュー^^;
SEVEN'S NIGHT ROCKING!!
イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°
完全燃焼?!
SEVEN’S NIGHT!!
同じカテゴリー(seven)の記事
 SEVENで腹一杯゜*。(*´Д`)。*° (2010-06-06 00:15)
 しょっぱいデビュー^^; (2010-02-13 20:25)
 SEVEN'S NIGHT ROCKING!! (2010-02-11 18:10)
 イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*° (2009-11-07 21:14)
 完全燃焼?! (2009-05-31 21:26)
 SEVEN’S NIGHT!! (2009-04-19 17:23)

この記事へのコメント
お誘いに乗れず、申し訳ありませんでした^^;
しかし、でかいアジですね!
さぞかし旨かったことでしょうヽ(´Д`)ノ

来週末は、楽しみましょう!!
Posted by rohitsumiira at 2009年05月24日 12:13
こんにちは。
「何投げても釣れる」よりも「手を変え品を変え」で誘う状況の方が難しいんですが面白いですよね。
でかいアジですね、流石です!さぞかし良い引きだったでしょうね。
メバルもよいサイズだし羨ましいです。
Posted by HARUHARU at 2009年05月24日 15:10
え〜『病に勝てない鉄人』丘ソルです。
美味しそうなアジですね〜
\(゜▽゜)/
北九州でもBigなアジが釣れるんですね〜
一昔前、大分では波提からそのサイズが狙えましたね〜
………まぁ、サビキの遠投ですけどf^_^;
確か今のアジは産卵前で脂が乗ってるとか…
美味しかっただろうな…。
(>_<)ウラヤマシイ!

シーバスもナイスサイズです!
セブンの船長が『まだナイトシーバスにくるお客さんがいるけど、みんな“コノシロパターンのサイズ”を期待している。普通はセイゴサイズ。出てもフッコサイズ位ですね今は…』と言ってました。
そのフッコサイズを上げる(挙げる?)とは…さすが会長(快調?)!
週末が楽しみです。
Posted by 丘ソル at 2009年05月24日 16:41
こんばんは!
メバルにアジにシーバスにと、色々と楽しまれたようで羨ましいです(^^)
しかも何気にビクトリークロスしてますが、かなり良いサイズですね~!

私も近々ご一緒させて貰えたら嬉しいです(^^)
Posted by Geki-Chin at 2009年05月24日 20:32
rohitsumiira君>
アジ。。。ムチャクチャ美味かったです^^
まさにトロ鯵ですね。
船長は1本千円の価値があるって言ってました(笑)

HARUさん>
ありがとうございます^^
メバリングのゲーム性の高さを再確認しました。
後は専用ロッドの購入ですね^^;

丘ソルさん>
口の中でとろけるような鯵でした。
引き味も良かったですよ。
これ専門に狙っても良いと思います^^

Geki-Chinさん>
ありがとうございます^^
ロッド2本でこれだけ楽しめるなんて幸せでした゜*。(*´Д`)。*°
デカメバルも終盤ですので、SEVENに乗るならお早めに( ̄ー+ ̄)y-'~~~
Posted by kippeikippei at 2009年05月24日 22:47
会長いい笑顔ですね。アジは大きくてとても美味しそうです。私は今日休みだったのですが仕事になってしまいとてもブルーです。あと質問です。あじご王子がバス用の釣りでシーバスは釣れるのですかとの質問をぶつけてきたのですがどうなんでしょうか。おなじバスなので釣れるのかなとか思うのですが、時々見かけるブラックバス釣りの人の竿は何となくちっちゃいような・・・
Posted by J at 2009年05月25日 08:06
今日、芦屋のとと市場に遊びに行ったので、思わずアジを買ってしまいました(笑)
確かに旨いです。
釣りたてはさらに旨いでしょうね^^
うらやましい!

それからJさん。
SEVENでやるなら、バス用でいけると思いますが、ショアからだと飛距離が出ない分、不利になると思いますよ^^;
でも、専用品にはかないません。
Posted by rohitsumiira at 2009年05月25日 19:03
Jさん>
ありがとうございます^^
意識はしてないのですが、SEVENで撮ってもらった写真は、自分で言うのもなんですが、いつも自然な笑顔が出ていると思います(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ
さて、ご質問の件ですが、SEVENでのボートシーバスをするなら、何の問題なくバス用のロッド、リールでも流用できます。
オカパッリでしたら、少し難しいかもしれませんねぇ。。。バイブレーションルアーなど比較的重いルアーならばバスタックルでも可能でしょうが^^;
いずれの場合も、使用後のメンテナンス(十分水洗いをする等)を忘れないように。
メンテをせずに、ほっておいたら後で使用不能になりかねません。

rohitsumiira君>
私のブログも地域の活性化に貢献しているようですねぇ(笑)
次回は釣りたての鯵を食して下さいね。
来月、休みが合えば行きましょう^^
Posted by kippei at 2009年05月25日 21:59
スーサン僕もローテに入ってますよ!!
しかし、僕はメテオストライクのほうが好き。
今度使ってみてください。バランスはいいしいいルアーですよ!
Posted by ogi at 2009年05月26日 13:57
メテオストライクですか!
邪道ルアーとして以前から気にはなっていたのですが。。。。多分買います^^;
Posted by kippei at 2009年05月27日 22:45
アドバイスありがとうございます。あじご王子も携帯で確認したみたいです。30日は出船できてよかったですね!支部長は船酔いが大変みたいでしたが・・・。
Posted by J at 2009年05月31日 13:23
Jさん>
ありがとうございます。
支部長の船酔いは、遠足の前日に眠れない小学生みたいに睡眠時間が足りなかったからではないでしょうか?(笑)
Posted by kippeikippei at 2009年05月31日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
港湾Nights!
    コメント(12)