ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月07日

イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°

イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°

久しぶりのSEVEN゜*。(*´Д`)。*°
前回から毎月のように予約を入れていたのですが、自然から見放されているようで。。。。出港停止^^;
今回は、微風ベタ凪!
出港できますが、シーバスはちょっと期待できないかも。。。。

今回のターゲットは、
  その1 コノシロ付デカシーバス
  その2 20センチオーバーのナンチャッテ中アジ
  その3 プリスポーンのデカメバル

です^^
今の時期なら、いずれも高確率でゲットできそう (*´ー`)

穏やかな潮況のなか、SEVEN出港!
今回のメンバーは、前日からフィッシィングオールナイト!24時間ドントコイあんぐら~・北ソルの鉄人の称号を持つ男「丘ソル」、そして。。。。前回のSEVENでホゲリーノ?!北ソル本部バス部門部長「バスプロ山ちゃん」です。






SEVENは海面を滑るように進み、あっというまに関門海峡へ。。。。


イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°

イイ感じに流れてます。
常夜灯周りを流し始めると、丘ソルさんがキタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°

予定通り20クラスのアジ゜*。(*´Д`)。*°
そして私にもキタ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°

同じようなサイズ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


おっ?!

クロステージAJI入魂完了!!
アジもこのサイズになると結構楽しめます。
最初のアタリは、「プン」か「グゥ~」のどちらか(分かりにくい表現ですね^^;)で、掛け合わせた後の突っ込みは流石青物?!イイ引きしてくれます。
専用ロッドを購入して良かったぁ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ヒジョ~に面白い!
その後、場所移動したんですが、そこではワンキャストワン鯵状態...(* ̄ー ̄)
底が見えるドシャローエリアなんですが、常夜灯に集まるスモールベイトに物凄い数の鯵が襲いかかっていました。
着水と同時にヒットする感じ。。。
しかもサイズの全てが25~30センチと良い型揃い☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°

皆んな何かに取り憑かれたかのように無言になりながら、鯵を釣ってました。。。まるで漁をするかの如く。。。。
最初キープしていた20センチくらいの鯵は既にリリースサイズになっていました^^;
これ以上鯵を釣ったら、帰った後に捌くと夜が明けてしまう?!くらい釣ったところで船長から「そろそろシーバスしに行きましょうか?もう飽きたでしょ?」との一言。
全然飽きてませんでしたが、今日はシーバスメインで来たことをふと思い出し、後ろ髪を引かれる思いで湾奥エリアへ移動しましたε=ε=ε=ε=ε=(o・ー・)oシュイ~ン

昨年11月末ころで私がヒラスズキと見間違えるくらいの体高のあるシーバスを釣った場所で、キャストを再開。
全く何も当たりません^^;まだコノシロの群れが小さいのかもしれません。
その後、北九州工業地帯の湾奥へ。。。。まさに人工リアス式海岸。
ベイトも沢山入っています。
しかし釣れるのは30センチくらいのセイゴばかり^^;


やっとフッコクラスが釣れましたが、このサイズが精一杯゜*。(*´Д`)。*°
でも良いんです!釣れるだけでも。。。そして釣りが出来るだけでも (*´ー`)
SEVENに乗った瞬間、日頃の雑多な事を忘れ、私が大好きなルアーフィッシングに没頭することができました。
毎回、船長に写真撮影をお願いしているのですが、後で写真を見てみると、いつもとは全く違う自分がそこにいます。
自分で言うのも何なんですが、いい表情で写ってます^^;
目の輝きが違うというか。。。心の底から楽しんでるなぁって思います。

イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°



SEVEN最高!!








同じカテゴリー(seven)の記事画像
SEVENで腹一杯゜*。(*´Д`)。*°
しょっぱいデビュー^^;
SEVEN'S NIGHT ROCKING!!
完全燃焼?!
港湾Nights!
SEVEN’S NIGHT!!
同じカテゴリー(seven)の記事
 SEVENで腹一杯゜*。(*´Д`)。*° (2010-06-06 00:15)
 しょっぱいデビュー^^; (2010-02-13 20:25)
 SEVEN'S NIGHT ROCKING!! (2010-02-11 18:10)
 完全燃焼?! (2009-05-31 21:26)
 港湾Nights! (2009-05-24 11:22)
 SEVEN’S NIGHT!! (2009-04-19 17:23)

この記事へのコメント
私も帰宅後のカメラを見て、同じことを嫁に言われます^^;
「家に居るときは絶対こんな顔せんよね~」と(笑)
しかし、アジいいですね。
楽しそうじゃないですか。
食べても旨いし。
Posted by rohitsumiira at 2009年11月07日 22:24
丘ソルで〜す(^O^)/
鉄人で〜す(^O^)/

お疲れ様でした。
久しぶりの釣行だったので、前日から頑張ってしまいました。
f^_^;

アジ…激ウマでした!
職場の同僚に全て食べられました。
次回は『目指せ!40オーバー…のアジ』です。
Posted by 丘ソル at 2009年11月08日 01:09
rohitsumiiira君>
今回のアジングでは感覚が麻痺するくらい釣れました^^;
今月一杯はイケそうですから、是非一度行かれてみては?

丘ソルさん>
月下美人を購入した甲斐がありましたね^^
次回は鯵のスーパーランカーを目指しましょう!
Posted by kippei at 2009年11月08日 17:35
あっしも土曜ナイトでウェーディングしたんですが、13ヒット11キャッチまでは良かったのに・・・・

デジカメ水没&波にさらわれ海の藻屑に。
釣果写真も当然なしですよ(涙)
Posted by ogi at 2009年11月08日 18:21
ogiさん>
それは災難でしたねぇ(・。・;)
私は最近ウェーディングはしてませんが、昨年自分自身を流してしまい、危うく海の藻屑となるところでした^^;
でも機会があれば、また浸かりたいですね^^
Posted by kippei at 2009年11月08日 18:49
こんにちは!
ニューロッドの入魂、おめでとうございます(^^)
めちゃめちゃ良いサイズで羨ましいです!!

アタリの出方、「プン」か「グゥ~」、良く分かります(笑)
アジングは、あの「グゥ~」をビシッ!とフッキングする瞬間が一番好きです♪

しかし、私なんかが言うのもアレですが
日頃のストレスから開放された、ホント素晴らしい表情をされてますね~!

私もこんな表情で目を輝かせられるよう
良い釣りをしたいと思います(^^)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年11月09日 12:11
ありがとうございます^^
年甲斐もなくお恥ずかしい限りなんですが^^;
何もかも忘れて釣りに没頭してました。
これで一人5千円ですから、安いモンですよ。
一回飲みに行けば5千円じゃ足りないところですし、お土産も沢山釣れれば家族も喜びますし。。。Geki-ChinさんともSEVENでご一緒する機会があればいいですね^^
Posted by kippei at 2009年11月09日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イイ感ずぃ~゜*。(*´Д`)。*°
    コメント(7)