ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月25日

アツ~い^^;

毎日、毎日、暑い日が続きます。
例年に比べて今年は特に暑いような気がします^^;
こんなに暑くても時間を確保して海に出ています。

アツ~い^^;

馴染みの船長に沖波止へ渡してもらい、FlatGame!

今年、初挑戦です^^
当日はベタ凪、若干の濁りアリで、まずまずの潮況。
朝マヅメ、R32のボトムノッキングでいきなり?!




















アツ~い^^;

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いきなりプレミアムフィッシュ“アコウ



。。。。って呼べる程のサイズではありませんでしたが(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ
水面をよく見ると、カタクチがウヨウヨしてました。
R32は、まさにマッチザベイトって感じ゜*。(*´Д`)。*°

ハマってる!っと思いましたが。。。。。

それから1時間アタリすらなし。。。。。

しかし潮流が変わったと思ったその時!















アツ~い^^;

サイズこそ45センチ程でしたが、初物でしたので喜びもひとしおでした゜*。(*´Д`)。*°
アタリがあって、一呼吸をおいて合わせた瞬間のクビの振り方でヤツだ!と分かり、久しぶりに引きを堪能しました。













アツ~い^^;

コイツも同サイズでしたが、潮流に変化があった瞬間にバイトしてきました。

結局、5時間やって、3バイト3ゲット(アコウ1、マゴチ2)と灼熱地獄の沖堤防で辛抱した割には貧果でした。。。というかホゲなくてよかった?!^^;







同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
イイ感じ゜*。(*´Д`)。*°
盆明け早々^^;
シブ。。( ̄ー+ ̄)y-'~~~
今日も朝練!
フラットフィッシュ対決!!
朝練!!
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 イイ感じ゜*。(*´Д`)。*° (2009-08-22 16:32)
 盆明け早々^^; (2009-08-16 20:32)
 シブ。。( ̄ー+ ̄)y-'~~~ (2009-07-05 20:54)
 今日も朝練! (2008-08-23 13:33)
 フラットフィッシュ対決!! (2008-08-17 09:46)
 朝練!! (2008-08-12 11:07)

この記事へのコメント
私も昨日行ってきました。
会長が行ったところではありませんが、尺タケノコメバルが1本という貧果でした。
昨年あれだけ通ったのに、今年はまだ1回だけしかいけてません。
8月に入ったら、一日じっくりと出撃したいと思ってます!
またモンスター釣って、報告します!
Posted by ロヒツ at 2010年07月28日 17:40
尺が釣れれば御の字じゃないですか(笑)
これからドンドン良くなってくると思います^^
釣行可能な日があれば是非ご一報を!
Posted by kippei at 2010年07月28日 19:03
こんばんは~!
今時期のマゴチって美味しいんでしょ???
釣ったことも食べたこともないので今度詳しく釣り方のアップお願いしま~すm(^^;)m
あつかまし~か 笑
Posted by こっこ at 2010年07月30日 20:59
コメントありがとうございます^^
マゴチ激旨っすよ!
刺身にするなら、専用包丁で薄造り、アラは吸い物、天ぷら、唐揚げ、なんでもござれ!って感じです。
見かけとからは想像できないくらい、ヒジョ~に上品な味です゜*。(*´Д`)。*°
ご要望通り、次回の釣行は詳細アップします!
Posted by kippei at 2010年07月31日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アツ~い^^;
    コメント(4)