ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月06日

準備万端^^

最近、近場でのセイゴ虐め?にハマってます^^;

準備万端^^

セイゴの頭の上に置いてあるのは、『トリプルインパクト
今の時期、リバーで最強のルアーだと自負しております(〃 ̄ω ̄〃ゞポリポリ
他のルアーで反応が全くない場合でも、これを使えば何かしらの魚を引っ張ってきてくれます^^


このリバーゲームで最近使用しているリールは




準備万端^^

愛機シマノ06ツインパワーMgC3000
いつも非常に良い仕事をしてくれています゜*。(*´Д`)。*°
ただ、最近新しいリールが欲しいなぁ。。。。なんて^^;
もちろん、おにゅうのリールなんて購入できる余裕もありません。
でも。。。。欲しい。。。ニューツインパワー。。。
流行りのARCスプールって、どんな感じなんでしょうか。。。。

ということで。。。。














買いました。

























準備万端^^


準備万端^^


ソアレ30替スプール

06ツインパのARC化ということで私の物欲も収まりました^^;
ニューツインパワーを買おうかどうか悩んでいたところ、カタログで目に止まった「スプールの互換表」
06ツインパとソアレ30のスプールに互換性があるということで、早速注文。
装着してみると、ナカナカイイ感じ゜*。(*´Д`)。*°
次回の釣行がまた楽しみになりました。

準備万端^^









同じカテゴリー(タックル)の記事画像
新機種購入!
準備万端^^
戦力増強中^^;
衝動買い^^;
新兵器!!
バリウマ!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 新機種購入! (2010-06-19 21:44)
 準備万端^^ (2010-04-14 22:12)
 戦力増強中^^; (2009-04-25 20:25)
 衝動買い^^; (2008-10-01 18:49)
 新兵器!! (2008-09-23 13:55)
 バリウマ!! (2008-09-07 13:51)

この記事へのコメント
こういう方法もアリですね!
でも、06ツインパに合うなんて何だか意外な感じです…

ARCスプールの感じはいかがでしたか?
Posted by rohitsumiira at 2009年09月06日 21:29
ウムム…(-_-)
スプールの交換というバージョンアップがあったのか…。

次回のジギング…ちょっと困った事に…(-.-;)

セルテートとジリオンを実家に忘れてきた!
探してもらったが、いまだに発見に至らず…。
まぁ………手持ちのリールで頑張ろう。

12日…よろしくお願いいたします。
Posted by 丘ソル at 2009年09月07日 12:30
こんにちは!
ソアレのスプール、カッコイイですね~!
赤黒好きの私には堪らない配色です!(^^)

AR-Cに関しては、重めのリグやプラグでは分かりませんが
1g前後のジグヘッドなんかを投げてみると、飛距離の差が出ますね!
私がアジングに使っている1.25gのジグ+ワームだと、かなり違いました。
キャストフィールも良くて、投げてて楽しいです(^^)

・・・とは言うものの、今でもダイワ派ですけど(笑)

パワープロ、実は以前から気になっていたので
宜しかったら是非、インプレをお願いしま~すm(_ _)m
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年09月07日 17:10
rohitsumiiira君>
まだ使ってないんですよ^^;
使うのが楽しみです^^

丘ソルさん>
12日ホントに楽しみです。
船が出るのを祈るだけです^^

Geki-Chinさん>
貴重なインプレありがとうございます。
軽いルアーで効果を発揮する。。。。。楽しみです^^
パワープロ。。。。質感的にはFラインに近いものがありますが、これもまた楽しみです。
使用インプレ期待していて下さい^^
Posted by kippei at 2009年09月07日 19:11
パワープロですね、僕も使ってますよ~!!

1号ですが、全く問題なし。
ライントラブルも無いし、しなやかだけど張りがある感じ。
今のところ全く不満ありません。
糸鳴りが気になる人には向かないかもしれんですけど・・・
まあ、気のせい!?レベルです(笑)
値段も安いしですね、その辺の安いPE買うなら、絶対こっちがいいと思います!!
Posted by ogi at 2009年09月14日 17:17
ogiさん>
コメントありがとうございます^^
パワープロ。。。結構期待してます。
実釣にナカナカ行けないのですが、今週は睡眠時間を削って行く予定です。
涼しくなってきましたので、これからの“夜遊び”が楽しみです^^
Posted by kippei at 2009年09月14日 21:45
kippeiさん、近いうちに博多湾に出てきませんか~??
ヤズにシーバスって感じでボート案内しますよ~。
久々の再開もいいかもです(笑)
といいますか、あの時ってぼくすごいそっけない態度だったと思うし・・・
少し後悔してるんですよ・・・
Posted by ogi at 2009年09月15日 20:28
ありがとうございます^^
ハイシーズンに行きたいです。
仕事が一段落すれば、連絡させて頂きますので、宜しくお願いします。
数年前に一度お会いした時は、OGIさんが全く素っ気ないなんて全く思いませんでしたよ^^;
逆に初めてお会いしたにも関わらず、色々お話ししてくれてムチャ良い人だったと記憶しております。
当時、確かカルティバの紺色ベストを着ていらっしゃって、ポケット内に透明の筒が何本か入っていて、その内の1本にショアラインシャイナーが入っていたような(記憶違いでしたらごめんなさい)。。。。。タダ者じゃないと(笑)
Posted by kippei at 2009年09月16日 00:07
ビンゴ!!(笑)
懐かしいなぁ・・・
あの時期は毎日朝も夜も行ってましたね・・・
Posted by ogi at 2009年09月16日 08:50
再会を期待しております!
Posted by kippei at 2009年09月17日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備万端^^
    コメント(10)