ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月14日

準備万端^^

キタルべき時?!のために着々と準備してました^^
鯛ラバやりた~い!
ってことで、まず鯛ラバの製作にとりかかり、ついに完成!!

準備万端^^

準備万端^^

オシャレポイントは"ブルーアイ"
もちろん!セブンスライド仕様!!
そして、ダ○ソーで購入したプラケースにスポンジを入れて。。。

準備万端^^

準備万端^^

ナカナカの出来栄えドキッ←自画自賛^^;




お次は、タックル。。。。

今回、どのクラスを購入するか、非常に迷いました^^;
どうせ買うなら、良いものを。。。と考えましたが。。。。今の状況を鑑み
  その1 オフショアで遊べる回数が極端に少ないこと(年に1,2回?!)
  その2 安価でも良い製品が出回っていること
  その3 支部長が使用しているロッドが良さ気だったこと
などなどから。。。



準備万端^^
を購入!!

実際、手にとってみて、高価な鯛ラバ専用ロッドに比べて、チョット硬いかなぁ。。。とも思いましたが、30~40メートルの水深でバイトしてきた時、アワセをしっかり入れなければならないので、これくらいの張りがあった方が、鯛ラバ初心者としてはいいかも^^;

準備万端^^

トリガーグリップがヒジョ~に握りやすい^^

準備万端^^

レボとの相性も良さそうです^^

このタックルを持って、オフショアに出たときの事を想像すると。。。心がときめきますドキッ




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
新機種購入!
準備万端^^
戦力増強中^^;
衝動買い^^;
新兵器!!
バリウマ!!
同じカテゴリー(タックル)の記事
 新機種購入! (2010-06-19 21:44)
 準備万端^^ (2009-09-06 20:25)
 戦力増強中^^; (2009-04-25 20:25)
 衝動買い^^; (2008-10-01 18:49)
 新兵器!! (2008-09-23 13:55)
 バリウマ!! (2008-09-07 13:51)

この記事へのコメント
プロックスの『桜魚』ですね!
Lですか?

私も狙ってました…昔。


……で、出撃の予定は?
Posted by 丘ソル at 2010年04月14日 22:18
ULです^^;
5:5調子ということですが、実際魚をかけてみなければ、分りませんねぇ。
ただ、値段の割にはかなりいい仕上がりになってます。

Xdayは、5.31なのですが。。。
Posted by kippeikippei at 2010年04月14日 22:25
「UL」でもちょっと硬いですか。。。

私も「UL」を狙っていたんですが、お店に「L」しかなかったんですよね…

でも、価格を考えたら非常に素晴らしいロッドだと思います。

次回釣行、楽しみですね!
Posted by ロヒツ at 2010年04月14日 22:29
そうですね^^
とても楽しみです^^
自分で作った鯛ラバに、おにゅうのロッド^^
これで釣れたら鯛でなくても大満足です^^
Posted by kippeikippei at 2010年04月17日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備万端^^
    コメント(4)